2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
高野豆腐で・・・

今夜の夕食に
あんまり食べない高野豆腐の美味しい食べ方!
考えた結果ごはんの上にかけて食べても
おかずにして食べてもとっても美味しかったです^^
ちょいからにしたのが、ごはん進みました~

CAV7CGIC (2)

☆(材料)
高野豆腐・豚バラ肉・人参・ひじき・生しいたけ・いんげん
だし汁・醤油・砂糖・みりんを入れ痛め煮含め汁がなくなるまで・・・
出来上がり(^-^)の一品



☆もう一品
上げだし風の高野豆腐
CAP7UICV (2)
豆腐に片栗粉をまぶして揚げる、熱々のだし汁の中に入れ
大葉・ねぎを上にのせて出来上がり・・・
しっかりした食感でつるんとして食べやすかったです。。


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ああ、ふたつとも美味しそう~ゴックン!
白いご飯に・・・おなかすいてきましたあ。(^-^)フフ
No title
虹さんおいしかったよ~^^
体にいい素材ばっかりで、元気がでたーーーて
感じです(^-^)
No title
どちらもすごく美味しそう!彩りがいい
最近年のせいかこういったものが食べたくて仕方ありません
20代までは考えられませんでした なので最近になって煮物を練習中です
揚げだし豆腐は水っぽいのが嫌なのですが 高野豆腐ならいいですね
No title
小春日和さん
返事が遅くなりごめんなさい
なにを言ってるんですか~年なんて!
食べ物に年は関係ないです。
美味しいものは自分で作る努力する事
小春日和さんも大好きなお菓子つくりが
じょうずなんです(^-^)
時計
プロフィール
?歳の手習い。。 パソコン初めて楽しみながら 日々の何気ない事を書いてます よかったら覗いて下さい。 コメントいただけたら嬉しいです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
