2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
完熟南高梅・・・
昨年やはり『完熟南高梅』を漬けたら、ほどよい柔らかさがグウ
今年は昨年より倍増にしてみました、人にさしあげるのが大好きでついついあげてしまう性格!
今年もうまく漬きますように
CIMG0059.jpg
前日に水に一晩浸けて・・
付け根のヒタを爪楊枝で取りのぞき・・

CIMG0064.jpg
交互に塩をふりかけ・・


CIMG0070.jpg
重石をのせて出来上がり、梅酢が出るまで2~3日置いておきます。。
この梅を見てるだけでウッすっぱい~



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うう~ほんと見てるだけですっぱーーくなります(*^^*)
なんでもお上手ですね^^
楽しみですね~



No title
自分で漬けた梅干って美味しいでしょうね^^
ほぼ毎日梅干を食べてるので家で漬けたほうがいいような気もしたりして^^;
上手に出来るといいね♪
No title
虹さん 梅を漬け始めたのはこの2~3年です^^
以前はよく買って食べてましたが、
気の利いた蜂蜜漬けとか、おかか漬けとか甘口漬けとかはできませんが漬ける工程が楽しいです(^-^)
No title
そらさん梅の漬ける工程はとっても簡単ですよ~^^
ぜひチャレンジしてください・・・
時計
プロフィール
?歳の手習い。。 パソコン初めて楽しみながら 日々の何気ない事を書いてます よかったら覗いて下さい。 コメントいただけたら嬉しいです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
